B.P. MUSIC STUDIO

新 着 情 報

第78回 メリークリスマス☆

メリークリスマス!!

皆さんの所にはサンタさんは来ましたか?

先ほど、ラジオのBGMでミーシャの曲が掛かっていました。

ミーシャは最近、全く聴かなくなりましたが、
昔はカラオケでよく歌っていました。

一緒に口ずさんでいたら、自分でもびっくり!
二番の歌詞までちゃんと覚えているでは無いですか!!

それと同じで、この頃、ピアノを弾いていて感じるのが、
10代、20代の頃に弾いた(よく練習した)曲は、
忘れているようで、弾き始めると、すぐに思い出します。


それに比べて、40代にやった曲は忘れるのが高速です。


若いうちに沢山、曲をやっていた方がいいといのは本当ですねー。


でも、すぐに忘れたとしても、
これからも新しい曲を弾き